YUMEさんによる【資産型ブログ】セミナー内容~NHKシブゴに出演決定!

NHK『ニュースシブ5時』女子会コーナーにご出演されるメディア運営・マーケティングコンサルをされている、【YUME】さん。

実は先日、YUMEさんのセミナーを受けて来ました☆

これまでの常識をくつがえされ、驚きの連続でたいへん内容の濃いセミナーでした。

YUMEさんは聡明なだけでなく、とっても女性らしく、ビジネス以外にも学ぶところが多く、ただただ圧倒された2時間・・・

 

セミナーの1ヶ月ほど後、NHKにご出演の知らせを聞き、『あの方なら・・・』と驚くよりも妙に納得(^^)

・2018年6月13日 16:50~放送

 

テーマ【移住】・・・沖縄移住から学んだ事や、働き方、ライフスタイルについて、失敗談からお話し下さるようです!

そんなYUMEさんがセミナーでお話し下さったのは、我々ブロガーが喉から手が出るほど欲しい情報⏬

1年放置しても30万円を稼ぎ続ける、『超資産型ブログ構築術』について。

伺ったお話をまとめます(^^)☆

 

超資産型ブログ構築術

YUMEさんがブログを運営するに当たり、私達に1番伝えたかった事は、

とにかく沢山のアクセスが集まる記事で尚且、長い期間見てもらえるネタを書くこと。

寿命の短いネタを減らし、将来的にボツになる記事を減らすという事ですね。

 

確かに、どんな記事を書くにしても最低1時間。

長ければ2時間とか3時間をかけて記事を作成する事だってあります。

瞬間的にアクセスが上がったとしても、数日後には雀の涙では費やした時間が勿体無いですよね。

同じ時間をかけるなら、毎日数千円でもずっと稼いでくれるネタを書く。

 

そんな記事を増やす事で放置しても稼ぎ続ける【超資産型ブログ】になる!

という訳です(^^)☆

 

そしてそんなブログにする為のネタ選定とは・・・

■ ロングレンジのネタを選ぶ!

■ ビックキーワードを選ぶ!

という事でした。

詳しく見ていきましょう~(^^)

 

ロングレンジのネタを選ぶ!

さてロングレンジネタとはどういった物か分かりますか(^^)?

一般的には【季節ネタ】【お役立ち系】などを想像すると思いますが、YUMEさんの仰る【ロングレンジネタ】とはそういった類ではありません。

YUMEさんの【ロングレンジネタ】とは⏬

女優、俳優、アナウンサー、芸人

などなど、テレビ出演が多く、話題となっている人物です。

この辺りの実家や家族について書いておけばロングレンジネタとして長く検索されますね(^^)☆

 

逆にあまり狙わないネタは以下の通り⏬

■ ドラマ(3ヶ月で終了する為)

■ 事件系・速報系(旬の時期が短い為)

■ 季節のネタ(季節が終われば終了する為)

 

ビックキーワードとは

続いてビックキーワードを狙う理由とは??

ブログを立ち上げてすぐは、サイトが弱いためビックキーワードを狙わない人が多いかと思います。

私自身も、聞いたこともない地下アイドルの更に目立たない人を狙って書いた事もありました 笑

しかしそれで上位表示されたとしても、その人が引退しようと、トラブルに巻き込まれようと、そもそも需要が少ないのでアクセスは期待できないのです。

 

ビックキーワードの狙い方

ビックキーワードの狙い方として、YUMEさんの考えを教えて下さいました⏬

男性よりも女性

年配よりも若い方

熱烈なファンが付いているアイドルやスポーツ選手

そして芸人

シンプルに、最近テレビでよく見かけるな~という自分の感覚を大切にしているそうです。

 

こんな風に、ビッグキーワードでロングレンジのネタを選ぶ事が最も重要だと教えていただきました。

 

タイトルについて

この世界では一般的には、重要なキーワードを左寄せに詰め込む事がSEO対策として何よりも大切!と教えられます。

しかしYUMEさんの教えはそれを覆すものでした。

キーワードは虫眼鏡から選定することは大切だけど、それを左詰めにすると、どうしても他のサイトと似通ったタイトルになってしまいます。

それよりも『ユーザーが読みたくなるタイトルづくり』が大切とのこと。

Googleはアルゴリズムにより、同じ様なタイトルが上位を占めないようにしていますよ!

記事の内容の書き方について

これで狙うネタ選定はOKですね(^^)!

次に、記事内容についても惜しげなく公開して下さいました。

(そもそもタイトルに色々なキーワードを欲張って入れすぎないという前提のもと)

 

記事内容は、入れたキーワードについて深く掘り下げ、必要のない情報を含めないようにする事。

これは、YUMEさんが前職で学ばれた【ユーザー心理】によるもので、徹底的にユーザー目線を追求した記事作成を心がけてらっしゃいます。

読者が記事を読み漁りたくなるような内容です!

 

あなたの作ったタイトルに惹かれてユーザーは記事を読んでいるのに、タイトルと関係のない内容が含まれるという事はユーザー目線とは言えません。

【Rim、天然】についての記事を書くのなら、プロフィールや家族の事で埋めるのではなく、Rimの天然発言や行動に特化した記事にする事こそが、ユーザー目線である!

 

セミナーの随所で聞こえてくる【ユーザー目線】という言葉。

私達は、目の前のお客様を直に接客し対価を得るわけではありません。

パソコンを通して行う仕事だからこそ、目に見えないユーザーの気持ちをしっかり想像し、価値提供するという気持ちを忘れてはいけないと思いました。

セミナー後の感想

ま、ここからはちょっと自慢なのですが 笑

セミナー後、何と懇親会で食事の場を共にさせて頂きました~♡

 

チラッと相談したサイトの構成について、話が途中で終ってしまっていたのを気にして下さり、後日『あの話、また聞いて下さいね。』とご連絡を下さいました。

お忙しいはずなのに、優しすぎますね(TдT)

 

技術的なお話以外で私が感銘を受けたこと⏬

YUMEさんは大まかなブログのノウハウを学んだ後は、自分の信念の元、考察し独自の方法を生み出したのだと感じました。

教えられた事だけをただこなしていたら、世の中同じブログで溢れてしまいますよね。

常にユーザー目線で、何が求められているのかを分析し、自分で切り開き進むことの重要性を教えて頂いたように感じます。

 

さて、YUMEさんのことをもっと知りたくなった事と思います(^^)

是非、インスタやTwitterなども目を通して見てくださいね!

きっとYUMEさんワールドに惹き込まれますよ♡

⇒元バリキャリウーマン【YUMEさん】の公式サイト

⇒YUMEさんツイッター

⇒YUMEさんinstagram

ただ今ブログ運営者を対象に、アクセスアップ・収益アップの無料ブログ添削を実施しています!

Rimのコンサルに興味がある方はコチラから↓

17年間ゼロ円の主婦が、月収40万円を達成するようになったのは、たった1通のメルマガ登録からでした。

無料メルマガには、ネットビジネス初心者の方に向けて、専業主婦だった私がブログで稼げるようになるまでを公開しています!

7日間の無料メール講座の登録はこちらをCLICK ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です