Google AdSenseとは?仕組みを理解してブログで稼ぐ!

突然ではありますが、ブログアフィリエイトをご存知でしょうか?

あなたのブログまたはウェブサイトに広告を貼り、広告収入を得る方法です。

アフィリエイトには色々な種類がありますが、1番オススメは【Google AdSense】グーグルアドセンスです。

グーグルアドセンスはGoogleが提供する広告配信サービスなのですが、詳しく説明していきますね(^^)

AdSense(アドセンス)とは?

アドセンスとは、一般的にGoogleAdSense(グーグルアドセンス)の事を指します。

仕組みはとってもシンプルで、こんな感じです。

自分のブログやウェブサイトにGoogleが発行する広告を貼る。

 

 

その広告がクリックされると報酬を得ることが出来る。

何か調べ物をした際に、誰かのブログに辿り着き、広告が気になりクリックした覚えはないですか?

その後、購入に至らなくてもクリックしただけでサイト作成者に報酬が発生しているのです。

この広告の事をAdSenseと言います。

 

AdSenseが稼げる理由

次に、いくつかあるアフィリエイトの中でも、何故AdSenseをオススメするのか?についてまとめます。

Google AdSenseの良い点

 

■広告をクリックするだけで報酬が発生する。

 

■ユーザーの興味のある広告が自動で表示される。

広告をクリックするだけで報酬!

広告にある商品の購入に至らなくても、クリックしただけで報酬が発生するんです!

そうです。太っ腹ですよね(^^)

広告内容を自動選定

GoogleAdSenseは、書いている記事の内容に応じた広告、または、ユーザーが最近調べた物(事)についての広告を自動的に選定して表示します。

 

興味のあるものが宣伝されているのですから、クリック率が非常に高くなるという訳です。

この2つがGoogle AdSenseをオススメする最大の理由になり、初心者はまずはここから始めると失敗がありません。

 

クリック率と収益について

さて具体的に、一体いくらくらい稼げるのかを見ていきましょう。

クリック率については、ブログにアクセスした人数の1%が広告をクリックすると言われています。

100人に1人がクリックする計算ですね☆

 

『少なっ!!』

て思いました?

いえいえ、1000人位はあっという間に集まりますよ(^^)!

 

そして基本単価はワンクリック平均、約30円!

 

『す!少なっ!!!』

って、思いました(^^)??

 

もう一度言いますが、1000人位のアクセスはすぐですから(^^)☆

アクセス数が1,000人とは、月収10万円が見えてくる数字です。

はじめて3ヶ月後に月収10万を目指して頑張りますよ☆

⏬シュミレーション⏬

1ヶ月目は月収1万。

2ヶ月目は月収5万!

3ヶ月目に月収10万達成!!!

そしてこの子供たちの様に喜びましょう笑笑

Google AdSenseをする際、私達ブログ運営者が目標にすることは、ただただアクセスを増やすことだけに集中することです。

そうすれば必然的にクリック率が上がり、収益も増えるのです(^^)シンプル☆

Google AdSenseを取得する為の工程

では、そのGoogle AdSenseとやらはどうやったら貰えるの??ですよね(^^)

Google AdSenseの取得方法は別記事詳しく書くので、ここでは簡単な工程をまとめます。

 

1:ドメインとサーバーを取得して有料でブログを作成する

無料ブログではなく、有料でサーバーをレンタルし、ドメインを取得してブログを持つ必要があります。

有料と言っても・・・

 

サーバー代:月々¥1,200(初期費用のみ¥3,000)

だけです(^^)!!

 

2:審査に通りやすい記事を書く

ブログを作ったら次は記事作成です。

Googleにより、広告を貼っても良いかどうかの審査があるので、20記事くらいを作成したら提出します。

(2018年現在は、審査に通りやすいと言われていますよ!)

審査に通りにくい記事:いわゆる日記のような記事

審査に通りやすい記事:何かに特化した記事。

審査に通りにくい記事

映画に行った~

ご飯を食べた~

子供が熱を出した~

などなど日記のような記事ではなく、誰かの役に立つ記事を書くようにします。

審査に通りやすい記事

自分の興味のある事や、学びたいと思っていた事などを是非記事にまとめてみましょう☆

トレンドブログのテンプレート(テーマ)の選び方!有料無料より大切なことは?

例えば・・・

・お料理

・ダイエット

・アウトドア

・美容

・ファッション

などが挙げられます。

読者に分かり易く、楽しく読んで頂けるように画像なども入れて、約20記事ほどの記事を作成します。

 

3:Googleの審査を受ける

ブログ記事が整ったら、Googleに審査をしてもらいます。

あなたのブログが、AdSense広告を貼るのに相応しい媒体となっているかを審査されるのですが、ドキドキですね(^^)☆

2次審査までありますよ~

 

4:広告を貼る

めでたく審査に合格すると広告コードが発行されます。

自身のブログに広告コードを貼り付けていきましょう(^^)!

この時から報酬が発生しますよ~~♡

 

5:記事数を増やす事に専念する!

審査に合格するところまでたどり着いたとしても、ここで気を抜かず、ようやくスタートラインに立てたと気を引き締めましょうね☆

毎日コツコツと記事を更新しましょう!

■ 毎日記事を更新する事であなたのブログが強くなり、上位表示されるようになります。

 

■ 上位表示されるとアクセス数が増え、クリックされる確立が増し、収益がアップに繋がります。

タイトルの作り方や、記事の内容にはコツが存在するのは確かですが、書くことを辞めなければ必ずアクセス数は上がります。

Google AdSenseはいくら稼げるの?

さて、このGoogle AdSenseの良さは十分に伝わったかと思うのですが・・・

で!?!?

一体いくらまで稼げるの!?

 

ですよね 笑

上記にも書きましたが、毎日最低1~2記事を更新し、3ヶ月続けると月収10万円が見えてきます。

しかしそこでお終いではありません!

実際、私は月収46万まで収益が上がりましたし、

私が特別な訳ではなく、

コツさえ掴めば70万でも100万でも可能性のある世界です!

 

タイトルのキーワード選定や、ネタ選びにコツやルールがあるのは確かですが、自分のモノにできれば可能性は無限ですよ☆

 

パソコンさえあれば、場所を選ばずどこでもブログは更新することができますし、何と言っても初期費用はサーバー代の月々1,200円のみ!税込みでも1,296円!!

何だかバナナの叩き売りみたいになってきましたね 笑

さて、今日はGoogle AdSenseについてのご説明をさせて頂きました。

分かりにくい箇所がありましたらいつでもご連絡下さいね(^^)!

トレンドブログは書き方が重要!最後まで読まれる為の3つの工夫

トレンドブログのネタ探し~サイト情報と解説あり!毎日チェックでもう悩まない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です