夫の束縛。主婦の不倫。自立が悩み解決のカギ~こっそり出来る仕事とは?

いろんな夫婦、家庭をみてきましたが、十人十色の悩みを抱えているものです。

特に最近多いと感じるのは、夫の束縛、又は妻への無関心。

そして主婦の不倫です・・・

円満な家庭に戻すには『自分が何に不満を抱えていて』『どうなりたいのか』を知るところからだと思います。

それが分かると、解決への道筋が見えてきますよ!

 

不倫した友人の話

先日、数年ぶりの友人と会った時の話です。

彼女は、優しい旦那さんと可愛い子ども2人に恵まれた、結婚生活20年以上のベテラン夫婦。

子供も大きくなり、もう手もかからない。

誰もが『絶対幸せ』と疑いもしませんでした・・・

しかし、いろいろ話している内に分かったのです・・・不倫してた(TдT)

しかも愛してもいない男と(TдT)オーマイガッ!

 

 

驚きましたが、お互い大人だしそもそも彼女の人生です。

頭ごなしに『アカーン!』なんて言いません。

 

しかし話をする内に、彼女はポロポロ泣き出し、最後は号泣です・・・それ程までに悩んでいたのだと、彼女の心の闇を感じました。

話を整理すると、幸せと思っていた彼女の生活は以下の通り⏬

■生活はギリギリ

 

■夫の束縛と監視

 

■ スキルアップの見込めない仕事しか許されない

私的には最後の『スキルアップの見込めない仕事しか許されない』には怒りを覚えます・・・

妻が自信を持たない様にコントロールし、自分の手の届く範囲におさめておきたいのでしょう。

人の夫に対して悪いけど・・・『夫っ!小さいぞ!!』と言いたいヽ(`Д´)ノ

私は、彼女の状況を何とかすることは出来ないものかと、考え出しました・・・

 

女という生き物

少し話は反れますが、そもそも女という生き物は我慢強く出来ているものだと思います。

そんな性格に加えて子供を授かると、さらに我慢強く、犠牲的精神まで芽生え

 

『私さえ辛抱すれば』

 

と、睡眠・食欲・排泄まで後回しに出来てしまう生き物です。

子供が大きくなったら元の自分に戻ろう~なんて思っていたら、もう遅い!

そんな生活を何十年も続けていると、家族はもちろん、自分でさえそれが当たり前となり、本当の自分が見えなくなるんですね。

 

 

そうして出来上がったのはこんな主婦です⏬

■ 自分に自信が持てない

 

■ 夫に依存しきった思考

 

■ 経済的にも精神的にも自立できない

そう。これこそが、この問題の根本的原因ではないか?!

そしてもう一つ、忘れてはいけない大きな問題があります⏬

子供の為と言い続ける女のズルさ

そして私は、彼女から少しばかり女のズルさも垣間見ました。

子供の為に我慢し続けているような言い方をしますが、聞こえは良いけどとっくに子供は大きくなっており、本当は何の為に、誰のために我慢してるの???と思ってしまいます。

 

これまでの自分を変えるには、

夫を説得する事から始め、相当なエネルギーを必要としますが、その面倒から逃げる口実として子供をだしている。

自分が変化しない理由を、すっかり手の離れた子供のせいにして、

不倫で心の欲求を少しばかり満たし、現実から逃げ、結局は自分の傷口を自分で広げているのでは??

 

 

厳しい言い方ではありますが、不倫までしないにしろ、私にも過去、同じ様な心境の時期はありましたから理解できるような気がします。

不倫がダメというより、自分で自分を傷つけちゃダメって事です・・・忘れちゃいけませんね・・・

私達女性が本来求めているものを考えてみましょう⏬⏬⏬

自由に生きる権利。

 

輝きたいと願う気持ち。

 

愛する者から求められる喜び。

この気持に蓋をして生活し続けても自分の心に嘘はつけず、いつか爆発し、結局自分を傷つけます・・・

出来ないと決めてるのは自分

さて、問題が分かれば解決策も見えてくるというもの。

『じゃぁ、どうしようか!あなたが元気になる手伝いがしたい。』

 

と私は彼女に訪ねます。

 

『不倫やめろ』なんて根本解決にならないから言わないよ。

 

でも、幸せになることを諦めないで欲しい。

 

今よりも良い状況で来年会えるように、そんな話がしたい。

しかし彼女は頑なに『何も出来ない。変えられない。』と頭をふるばかり(TдT)

 

これはもう洗脳に近いですね。教祖は夫か?

もしかすると家庭という環境、母という立場がそうさせているのかも知れない。

彼女だけが分かっていないのです。

 

『出来ない』と決めつけてるのは自分という事を。

 

私は、一つずつ彼女の不安要素を取り除いていくことにしました。

 

■ 夫が働かせてくれない・・・

夫にバレないように学ぶことは出来るよ。

通信で勉強する事も危険なのであれば、今はネット社会。

スマホさえあれば誰でも学ぶ事はできるよ。

そして家から一歩も出ずに収入を得る方法は沢山あるんだよ(^^)!

 

■ 何から調べて良いか分からない・・・

とりあえずコレ読んで!

⇒在宅ワーク・安全で人気なものランキング【2018】メリット・デメリットで徹底比較

 

■ 自信がない・・・

20年近く主婦業を中心にしてたんだから無理ないよ。

私だって同じだったけど、ネットビジネス開始して1年で人生変える事ができたよ!

自信がないんじゃなくて、踏み出す勇気がないんだよ。

 

■ お金もない・・・

初期投資はサーバーとドメイン代のみ。

5000円もかからない。それくらいはあるでしょ!?

 

■ でも夫が・・・

夫に依存してる間は自立できないし、現状は変わらないよ。

それに、自立しても夫を愛することはできるし、愛されることもできるんだよ!

あなたが自立する事で失うものは何もないんだよ!

 

■ 私なんかが出来ないでしょ・・・

どんな仕事も、出来ない自分に嫌気がさすことはあるよ。

でも働くって、そんな気持ちですら『生きてる~~!』って嬉しくなる(^^)

それにネットビジネスは知識と経験の足し算。続ければスキルアップは必ずできるんだよ!

子供もきっとそんなお母さんの方が輝いて見えるよ!

感じたこと

悪いと分かってるのに・・・

リスクが大きいって分かってるのに・・・

それでも不倫する主婦の心理は、自分の価値を見いだせずにいるからだと思います。

 

伝えられるだけの事はしましたが、この後、一歩踏み出せるかは自分次第。

人生を変えたいと本気で願い行動した人には、必ず今よりもよい人生が待っています。

女性の人生は子供や家庭の為のものではなく、たった一度きりの、自分の人生であることを思い出して欲しいと心から願います。

17年間ゼロ円の主婦が、月収40万円を達成するようになったのは、たった1通のメルマガ登録からでした。

無料メルマガには、ネットビジネス初心者の方に向けて、専業主婦だった私がブログで稼げるようになるまでを公開しています!

7日間の無料メール講座の登録はこちらをCLICK ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です