ソラージュ日出大分の料理やサービスを口コミ!子供も大人も大満足☆

【ホテルソラージュ大分日出】には旧・厚生年金休暇センターだった頃からのお付き合いです。

昨年のみ事情があって伺えなかったのですが、10年以上毎年お世話になっているホテルです。

初めてリポさせて頂きます☆

主に、お料理やサービス、お風呂についてまとめます(^^)

⇒ソラージュのプールが面白すぎる!!

お部屋とお風呂について

お部屋は南館と東館があり、東館の方が少々割安なのですがオススメなのは南館!

別府湾に面しており、見渡す限りの海と空!

 

東館のお部屋はモダンでデザイン的には素敵です。でも個人的には、南館の景色には敵わないのです(^^)☆

お風呂も同じく絶景で、芝や海の景色を眺めながら入浴を楽しめる、とても開放的な露天風呂です。

年月が経つほどお手入れが行き届いており、小さな虫も見当たりません。

サービスについて

私達が毎年ソラージュにお世話になるのはきめ細かなサービスが忘れられないから。

そこから生まれる安心感は、旅行においてとても重要ですね。

今年のエピソード

マニュアルではないサービスは感動を生みます。

今年のエピソードです⏬

フロントにてチェックインの手続きを済ませる際に発覚しました。

 

ネットで予約をした際、何故か長男の名前で予約をしていた模様。

 

私の名前で予約名を変更。

 

いつもは夫の名前で予約をしていたため、ホテル側は毎年来ている私達だとデータ上では一致しなかったようです。

 

そんな事はつゆ知らず、我々はランチを頂くためにレストランへ。

 

フロントの方が慌てて来られ、

 

やはり毎年お越し頂いておりますRimさんご一家ですね?

フロントで気づかず大変失礼しました。

今年もお会いできてとても嬉しいです(^^)

どうぞ、ごゆっくり楽しんで行って下さいm(_ _)m

 

もう心を鷲掴みにされました♡

 

 

ご挨拶を済ませ、テーブルに座って注文をしたら、今度はレストランの責任者らしき方が来られました。

 

毎年お越しいただいてて、昨年はいらっしゃらなかったので、お子さんも大きくなったし・・・なんてお話をしてたんです。

今年またお会いできて嬉しいです。

ドリンクをプレゼントさせて下さい。

 

ですって(>ω<)!

トドメを刺されました。

その他にも旅行中、随所に散りばめられたサービスはどれも本当に心地よいものでした(^^)

夕食・ディナーについて

夕食はB1のレストランで頂きます。

B1といえども外が見える創りになっており、夕焼けから夜景に変わる変化を楽しみながらお食事を頂けるんですよ☆

とってもロマンチックな雰囲気です。

 

レストランから夜景を取るのを忘れました(TдT)
1階に見える部分がB1のレストランなんですよ☆

 

毎年2泊する私達は、1泊目は和食。2泊目は洋食と変えるようにしているのですが、2日目の洋食が感動的に美味しいので是非お試し頂きたい!

和洋懐石(1日目ディナー)

前 菜:三種盛り

向 附:お作り彩三種

台 物:海鮮陶板焼き

蒸し物:茶碗蒸し

揚 物:蛸真丈湯葉鳴門揚げ

替 鉢:牛ロースステーキ

水 物:デザート

 

◆セルフコーナー◆

サラダ:大分県産サラダ

ご 飯:白飯/穴子ご飯

留 椀:赤出汁

香 物:香り物三種

飲み物:コーヒー

 

洋食(2日目ディナー)

アミューズ:豚のテリーヌ

旬魚のカルパッチョ

パプリカの冷製スープ

サーモンと小海老 フィオレンティーナ

パン

国産牛ロース肉と野菜のグリル

ドルチェ:カタラーナ・ガトーショコラ・マカロン

 

◆セルフコーナー◆

サラダ:大分県産サラダ

ご 飯:白飯/穴子ご飯

留 椀:赤出汁

香 物:香り物三種

飲み物:コーヒー

 

 

 

 

 

 

二日目のディナーが想像以上に美味しかったのでスパークリングワインを頂きました(^^)

酸味が少なくスッキリとお料理との相性も抜群!

しかもこれで¥2,000は絶対に安い(´ε` )!

余りにも美味しかったから同じ銘柄の赤ワインまで頂いちゃいました~(^^)ノミスギネ

レストランで飲みきれなかったので、お部屋に持って帰り、ゆっくり頂きました。

料金について

料金はシーズンによって大きく異なるのですが・・・

■ スタンダードプラン■

 

¥15,648~/大人1名

 

お部屋:和室、別府湾一望の南館

朝 食:バイキング

夕 食:和洋懐石

プール:利用料金が含まれる(スライダー滑り放題)

私はこのプランで二泊の予約をし、二日目のお料理をグレードアップして洋食に変更して頂いてます(^^)

どこのホテルも夏休みシーズンは一気に割高になりますね(T_T)

なので、狙い目は夏休みに入ってすぐの平日です!

繁忙期の値段設定になっていないので随分お安く利用できますよ♡

ホテルに電話をして、『何日から利用料金が変わりますか?』と尋ねると親切に教えて頂けます(^^)♪

その他、遊びも充実

館内での遊びも年々充実してきています。

ゲームコーナー

一角にあった小さなゲームコーナーは、台数を増やし一室まるまるゲームコーナーに変更されていました。

家族対抗『ワニワニパニック』では息子たちが引くくらい真剣に勝負をし、親の背中を見せつけました。

卓球コーナー

卓球コーナーも綺麗に整備されており、一時間700円で遊べます(^^)

遊びも手を抜いてはいけません・・・

息子と夫は途中からスリッパを脱いで勝負。

キレイな浴衣をレンタル(無料)していた私も気崩れる事など気にしません。

 

ゼェゼェ・・・

ハァハァ・・・

汗だくwww

卓球は、半袖半ズボン、スニーカーでやりましょう・・・燃え尽きました。

自然と遊ぶ

都会に住んでいると、本当に貴重な時間だと思うのが自然との触れ合い。

 

ホテルでバケツをお借りして、カニとかヤドカリを取るだけ 笑 
最後は海に戻すから私達、何をしてるんだろう?と思うけど楽しい(^^)

 

バッタ、コオロギ、とんぼ・・・
知らなかった、うちの息子たち触れるんだ!?
母は触れないよ。見せに来ないで笑

大人の為ならお料理と温泉だけを考えて宿を取ればよいと思うのですが、子供連れのご家庭となると、大人の満足だけでなく子供たちも満喫できるようプランを練らなければならず、難しいですよね。

ここホテルソラージュなら、大人はお料理と温泉で大満足。

子供達は大自然とプール、ホテル内施設で大満足。

毎年本当に良い思い出を作らせて頂いています。

来年も宜しくお願いします(^^)☆

検索窓に【ソラージュ】と入れるとお得なプランが見れます⏬

⇒ホテルソラージュのホームページはコチラ

⇒ソラージュのプールが面白すぎる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です