リンクとは?ネットで使われる外部リンクとか被リンクってなに?

リンクについてサクッといきます(^^)

ブログを始めた時、内部リンクやら被リンクやら、『そもそもリンクって何よ!?』って思いました(^^)

SEO対策にもなるリンクについて詳しくまとめます!

リンクとは

リンクとは・・・

 

つなぎ。連結。という意味です。

ネット上のリンクとは、例えばこんな感じですね⏬

3行下にリンクします

リンクされました(^^)

カーソルをあわせた時に指のマークに変わるとリンクが貼ってあるということで、その場所をクリックすると、連結されているどこかにジャンプして繋がる仕組みです。

リンクは同じページ内にも貼れますし、自分のサイト内に貼ることも、他の人のサイトに貼ることもできます(^^)

リンクの種類

リンクの4つの種類を説明します⏬

【内部リンク】【外部リンク】【被リンク】【発リンク】

それぞれを説明していきますね(^^)!

内部リンクとは

自分のサイト内を行き交うリンクのこと。

カテゴリーやパンくずリストも内部リンクです!詳しくはコチラ⏬

内部リンクとは?SEOを考えた貼り方で上位表示を目指す!

ブログのカテゴリーでSEO対策!内部リンクを増やして強いサイトへ!

外部リンク

自分のサイトと他のサイトを行き交うリンクのこと。

多すぎても検索エンジンに嫌われます。

なぜなら、外部リンクばかりが貼られた記事は、そのページ単独では内容のない記事と判断されGoogleから価値のない記事と判断されてしまうからです。

外部リンクは不必要に貼らず、ユーザーの為になるよう適材適所に貼りましょう。

被リンクとは

ページがリンクを受けていること。

発リンクとは

他のサイトへリンクを発していること。

組み合わせは4種類

組み合わせにより4つの言い方が出来ます⏬

■ 内部被リンク

自分のサイトから自分のサイトにリンクを受けること。

 

■ 外部被リンク

他のサイトから自分のサイトにリンクを受けること。

 

■ 内部発リンク

自分のサイトから自分のサイトにリンクを発すること。

 

■ 外部発リンク

他のサイトが自分のサイトにリンクを発すること。

外部被リンクや外部発リンクは、どちらもいい方は違いますが、誰かのサイトに自分のURLが貼られた状態のことですね。

これは、価値あるブログとして判断されるため、SEO効果があります。

誰かのサイトに自分の記事が取り上げて貰えるよう、いいものを書く努力をしなければヽ(`Д´)ノ!

そして、上手に内部リンクを貼って、じわじわSEOを上げるのです!!

 

最後まで有難うございました(^^)!

ただ今ブログ運営者を対象に、アクセスアップ・収益アップの無料ブログ添削を実施しています!

Rimのコンサルに興味がある方はコチラから↓

17年間ゼロ円の主婦が、月収40万円を達成するようになったのは、たった1通のメルマガ登録からでした。

無料メルマガには、ネットビジネス初心者の方に向けて、専業主婦だった私がブログで稼げるようになるまでを公開しています!

7日間の無料メール講座の登録はこちらをCLICK ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です