Yahooでメールアドレスを複数取得!作り方は超簡単!

ビジネスをしていると、メールアドレスが複数あるととても便利です。

『Yahoo!メール』や『Gmail』を使えば無料で、いくつでも無制限に作れます!

ここでは『Yahoo!メール』の新規アカウント取得から、複数アカウント作成までを解説します。

⇒Gmailでメールアドレスを作成~複数取得(エイリアス)まで簡単解説!

Yahoo!メールの新規アカウント

Yahoo!でメールアドレスを取得する場合は、まずコチラをクリック⏬

Yahoo!JAPAN

 

❶ Yahoo!のトップ画面の右にある【新規取得】をクリック。

 

❷ 登録画面になります。

Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp又は@yahoo.com)以外のアドレスをお持ちの方は、それを使って登録が出来ます。

メールアドレスがない方は、『メールアドレスなしで取得する』をクリック。

 

『メールアドレスなしで取得の画面』になるので必要箇所を入力して下さい。

Yahoo!JAPAN IDがメールアドレスになります☆

希望のIDとパスワード、その他の必要箇所の入力がすんだら、あとは、利用規約に同意すれば登録完了となります(^^)!

 

あなたのYahoo!JAPAN ID+@Yahoo.co.jpといった感じでアドレスが作成されたかと思います。

⇒『セーフティアドレス』の取得方法はコチラ

Yahoo!メール複数取得の2つの方法

Yahoo!メールの複数取得には『Yahoo!メールアドレス』『セーフティアドレス』の2種類あります。

それぞれの違いを詳しく見ていきましょう。

 

■ Yahoo!メールアドレスの場合

新規登録と同様、Yahoo!IDを増やすと共にアドレスを取得する方法です。

取得したアドレスの数だけIDも増えます。

取得制限 無制限
管 理 画 面 一つの画面で管理できない。アカウントを変更してメールのチェックをする必要がある。
アドレスの削除 可能
ア ド レ ス

その都度Googleアカウントを変更するため、全く違うメールアドレスになる⇩
◯◯◯@yahoo.co.jp
▲▲▲@yahoo.co.jp

アドレスが全く違う物になるので、同じ人物と予測される事がない。

 

■ セーフティアドレスで作成の場合

Yahoo!IDは一つでアドレスを複数取得する方法です。

取得制限 最大10個
管 理 画 面 Yahoo!メールアドレス宛のメールと同じメールボックスに届くから、同じ画面で管理が出来て便利。
アドレスの削除 非常に簡単
アドレス

rim-◯◯◯@yahoo.co.jp
rim-▲▲▲@yahoo.co.jp
rim-◇◇◇@yahoo.co.jp

rim(Yahoo!ID)ー(ハイフン)好きな文字列+ドメインは同じ。
Yahoo!ID部分が同じになる為、同じ人物である事が予測される可能性がある。

もっと詳しく知りたい方はコチラ⏬

Yahoo!ヘルプ『セーフティアドレスについて』

私の場合は、同じ人と特定されたくないので全て『Yahoo!メールアドレス』で取得しています。

では、それぞれの複数アカウント取得方法についてまとめます⏬

Yahoo!メールアドレスの複数取得方法

まずは、Yahoo!のトップ画面に入ります⏬

Yahoo!JAPAN

 

 

◼ 画像の赤枠部分が【ログアウト】となっている方は、 Yahoo!メールを既に一つ持っているという事なので、一度『ログアウト』して下さい。

『ログアウトしました。』を確認してから『サービスに戻る』をクリック。

この後は新規取得と同じになりますので、『Yahoo!メールアドレス新規取得方法』へ進み、同じことを繰り返せばいくつでもメルアド作成が可能です。

 

 

▪ 赤枠部分が【新規登録】となっている場合は、『Yahoo!メールアドレス新規取得方法』へ進み、同じ操作を繰り返せばいくつでもメルアド作成が可能です。

 

セーフティーアドレスの取得方法

セーフティアドレスを取得するには、まずYahoo!メールアドレスの取得をする必要があります。

⇒『新規取得の方法』はこちら

❶ Yahoo!メールアドレスの新規取得を済ませたら、Yahoo!トップ画面のメールのマークをクリックします。

初めて利用の時は、【Yahoo!メールが新しくなりました】の案内がでるかもしれません。

 

『Yahoo!メールの利用はこちら』をクリックして管理画面に進みましょう。

 

 管理画面・右上にある【設定・利用規約】をクリックして、『メールの設定』をクリック。

 

❸ 左側のバーの『セーフティアドレス』をクリック。

 

設定画面になるので、それぞれ入力を済ませます。

 

A:ベースネームの作成
ハイフンの前の部分を決めます。
複数取得してもこの部分は変わらないので注意しましょう。

B:キーワードの設定
ハイフンの後の部分を決めます。
ベースネームは変わりませんが、キーワード部分は変更をして最大10個のアドレスを持つことができます。

C:フォルダーの作成と色を決めることができます。

D:From欄の名前を設定します。

 

この様に、ベースネームを変える事ででアドレスを複数取得することが可能です(^^)!

Yahoo!メールアドレスの新規取得と複数取得の方法の解説は以上となります☆

ただ今ブログ運営者を対象に、アクセスアップ・収益アップの無料ブログ添削を実施しています!

Rimのコンサルに興味がある方はコチラから↓

17年間ゼロ円の主婦が、月収40万円を達成するようになったのは、たった1通のメルマガ登録からでした。

無料メルマガには、ネットビジネス初心者の方に向けて、専業主婦だった私がブログで稼げるようになるまでを公開しています!

7日間の無料メール講座の登録はこちらをCLICK ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です