ネットビジネスって自己投資しないとどうなるか知ってる?

こんにちは、Rimです^^

今日は、ネットビジネスの中でもアドセンスブログにおいて、自己投資が如何に大切かというお話と、2年前の私は自己投資が大っ嫌いだったというお話を合わせてしたいと思います^^

ここに来ている方はネットビジネスにおいて、『自己投資って必要かな?』と悩んでいる方か、又は『自己投資して失敗したーー!』と嘆いているか、どちらかではないでしょうか・・・

そんな方に向けて、自己投資の必要性と、自己投資をする時に気をつけることをまとめたいと思います。

 

ネットビジネスって自己投資は必要?

結論からいいますと、ネットビジネスにおいて自己投資は絶対に必要です。

なぜなら、ネットビジネスとは個人商売だからです。

 

例えばあなたが会社員だったとします。

新入社員のあなたの周りには、上司も同僚も、教育係までついていたりしますね。

しっかりとしたマニュアルが用意され、あなたが失敗しないように何重にもチェック体制が敷かれ、1から10まで丁寧に仕事を教えてくれます。

無料どころかお給料を頂いた上で、先輩方が築き上げたノウハウを頂戴するわけです。

それは会社という、集団で利益を追いかける組織だからですね。

 

でもネットビジネスは、個人商売です。

質問をすれば答えてくれるでしょうけど、あなたの収益が上がるように手とり足取り教えてくれるほど暇な人はいません。

つまり個人商売で、本当に稼ぐためのノウハウを手に入れることは難しいということなんですね。

 

そんな事を言うと、

『やっぱり厳しい世界だわ。辞めておこう』って思う方もいるかもしれませんね。

それは大きな間違いです(^^)

 

ネットビジネスにはまだまだ枠がある

ネットビジネスって言葉はよく聞くと思いますが、実際にあなたの周囲に何人の方がネットビジネスを実践していますか?

私の周りには、なんとゼロ人です!

 

言葉は広まっていますが、実践者は意外と少ないんですね~

しかもOLの月収の3倍も4倍も稼げる可能性のある世界ですし、穴場としか言いようがないのに主婦であるRimの周りには一人もいません(^^)

パソコンさえあればどこでもお仕事ができるネットビジネスは、むしろ敷居は低いと思います。

誰にでもチャレンジすることができますし、リスクもありませんから躊躇せず是非飛び込んで頂きたいと心から思います。

 

無料で実践した私

しかもネットで検索すればアドセンスブログの情報はわんさか出てきます。

私自身もそうだったのですが、ネットビジネスをしよう!と決心し、アドセンスブログの仕組み作るまでは正直、自力で出来ちゃいました^^

でも仕組みづくりが出来たからと言って収益を生むわけではありません。

そこからコツコツとブログを更新してアクセスを集め、ようやく収益に繫がるのです。

 

 

2年前の私は、

『これだけの情報が溢れているのだから自己投資なんて必要ない!』

『自力でなんとかなる。』

と結論づけ始めました。

だって、アクセスを集める書き方やタイトルの作り方も調べれば、たくさんの情報が溢れていますし、わざわざお金を払って習う必要性を見いだせなかったのですよ・・・

 

そもそも、古い考えの私は【自己投資する人】のことを、お金に余裕のあるセレブの遊びの一つの様に感じていましたから。

 

ま、結果的にはその1ヶ月後には自分の考えが間違えていたと気づくのですが・・・(^^)

 

目指すのは5万?それとも40万?

究極の話になりますが・・・

月収5万を目指しているのならネットの情報だけでも十分達成出来ると思います。

しかし、私が目指していたのはパートの給料以上!何だったら行けるところまでチャレンジしたい気持ちでした。

 

もし、あなたも同じ気持ちならこの言葉をお伝えします⏬

自己投資しないなら、5万はいけるけど、20万は無理!

 

よほどセンスのある方なら可能性はあるのかもしれませんが、

自力で頑張ってこられた私の数人のコンサル生のブログを拝見しても、やはり『これでは5万止まりだな・・・』というのが正直なところです。

 

2年前の私も、ネットの情報だけではもう収益は伸びないと悟りました。

意を決して人生初の自己投資をし、マンツーマンの指導を受けることを決意したのです!

しかしその後、3ヶ月で10万、半年後には40万と一気に収益は伸びたのですから自己投資に関して1ミリの後悔もありません。

自己投資の3つのメリット

今回はネットビジネスの中でもアドセンスブログに特化したお話をしていますが、アドセンスブログを実践するに当たって自己投資をする事のメリットは以下のとおりです⏬

・ 収入額が変わる。

・ 成果がでるまでの期間が短くなる。

・ 本当に稼げるノウハウを学べる。

収益が変わる

収益が変わるのは前述の通りですが、5万を目指すのか20万以上を目指すのか?

自分は将来どうなっていたいのか?をしっかり考えることが大切です。

 

20万以上を稼ぎたいと思っているのなら自己投資を強くオススメします。

そして面白い話なのですが、5万で良いと思っていた人も自己投資をすると20万を目指しだします笑

お金を払うとそれに見合った学びと支払った額を回収するために本気で学びだすのですね。

 

それに教える側も、

『5万稼げたら良いの?じゃ5万稼げる程度のノウハウを教えますね。』

とはなりませんから、頂いた料金に見合ったノウハウや稼ぎ方を平等にお伝えすることになります。

そうすると、5万で良いと思っていた方も『これは稼げる!』と学んだ時からより高い目標設定に変更されるのです^^

 

成果が出るまでの期間が短縮

アドセンスブログで10万を目指す!と目標を立てたとします。

自己投資して学んだ方は3ヶ月で10万を目指しますが、自己流でされている方は何年経っても低空飛行を続けている方が非常に多いのです。

 

 

先日、私に連絡を下さった方のお話です⏬

A『自己流でやってたアドセンスブログで10万達成しました!』

私『凄い!何ヶ月やってるんですか?』

A『1年です!!』

正直1年か・・・と思ってしまいました。

 

基礎をしっかり学んで、3ヶ月で10万円を達成した方は、コツやルールがハッキリと見えており、そこから先は20万を目指すも50万を目指すも好きに設定したら良いわけで、1年も継続していたら一体いくらを稼いでいるでしょう。

ようやく10万を達成した人との差を考えずにはいられません。

 

さらに、その方の収益は一度だけ10万を達成したものの、その後は右肩下がりです・・・

 

本当に稼げるノウハウを学ぶチャンス

私は自己投資により、全ての記事を添削してもらい癖や間違いを修正してもらうことを繰り返しました。

マンツーマンの個人レッスンです。

 

ネットに溢れている情報を頭に入れた上で、個人レッスンを受けてようやく分かりました。

【本当に稼げるノウハウ】はここにしか存在しないと。

 

さらに正しいノウハウを学べば、自分が稼ぐスキルを手に入れるだけではなく、誰かに教える立場にもなり得るということです。

あなたが望めば、生徒の立場から先生の立場になることも可能ということですね。

ネット上で集めた自己流の方法では人を教えることは出来ないと思います。

そう考えると、自己投資とは自分の未来の可能性を無限に広げるチャンスではないでしょうか^^

自己投資で失敗しない為の心得

とは言え、『自己投資して失敗したー』という話もよく耳にします。

確かに世の中には良い先生、良い情報、良い物ばかりではありません。

あなたの自己投資したお金だけが目的で、それさえ頂いたらもう用無しと考える残念な人間も一部存在します・・・

 

そこで、私が自己投資する時に気をつける事を書きます⏬

人を見る

あなたがお金を支払う相手がどんな方か、人柄をしっかりと見たほうが良いですね。

その方がいくら稼いでいるか?とか、誰よりもその道に精通しているか?よりも重要なことだと思っています。

あなたの支払ったお金の重みをしっかりと感じてくれる人にお願いするようにしましょう。

情報収集は怠らない

自分の理想の未来への情報は自分で収集しなければいけませんね。

既に成功している方の話や、ライフスタイルなどは未来の自分の姿かもしれません。

何に挫折したり失敗した経験があるのかも、全てに興味を持って調べる事をオススメします。

 

人のせいにしない

お金を支払ったら何もしなくても稼げる身体になる訳ではなく、学んだ後、あなた自身が一生懸命実践してようやく収入に繋がります。

自己投資したことで満足せず、そこで得た知識を自分のものにするまで努力することが一番大切ですね。

 

また、金額だけを追いかけると達成しなかった時に『騙された!』と感じてしまいますが、それ以外に得たものの数も数えてみましょう。

自己投資は何もお金を稼ぐためだけではありません。

マナーや、ファッションも自己投資であるように、ビジネスに対する姿勢や思考を学ぶ事も自己投資から得たものですね。

私は2年前に初めて自己投資をし、その価値を十分に感じながら現在も努力を重ねています^^

一緒に学んでいるビジネス仲間の成長も著しく、

私のような主婦もいれば、シングルマザーも、サラリーマンをしながら実践している方もおり、環境は様々ですが、自己投資された方は一様に自分の未来を切り開いています。

 

今日は、私の自己投資に関する考え方をまとめました。

現状を変えたい!と心から思っている方は、自己投資を考えてみては如何でしょう^^

最後まで有難うございました。

 

Rimのプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です