【WordPress】お勧めのテンプレートとダウンロード方法

こんにちは^^Rimです。

ブログを立ち上げるために、様々な設定をされてちょっと疲れてきたころではありませんか?

今回は【WordPressにテンプレートをインストールする】項目になります。

WordPressのテンプレートとはこんな感じですよ↓

BLOG内容:あなたの心

WordPress :あなたの体

テンプレート:洋服

ということで、今日はお洋服を選ぶのと同じ感覚です☆

きっと楽しんで出来ると思いますよ^^

お勧めのテンプレート

テンプレートは有料と無料のものがありますが、これからブログを本気で頑張ろうと思っている方は有料サイトをお勧めします^^

ー有料サイトの良いところー

◆カスタマイズが豊富で簡単。

◆とにかくおしゃれ!!
◆SEO対策が施されている。

しかし、最初は無料から始めたいという方も多いでしょう。

無料サイトでもSEO対策がされている物を選べば十分対応可能です。

今日はオススメの有料サイトと無料サイトをいくつかご紹介しますので、ゆっくりお選び下さいね☆

有料お勧めテンプレート

SANGO・・・
ちなみにこのサイトのテンプレートはSANGOです。

JIN・・・
とてもスタイリッシュなデザインで最近良く見かけますね。

TCD・・・
種類が豊富だから、トレンドはもちろん、美容、健康、飲食、特化ブログも最適なものが見つかりそうですね。

minimalWP・・・
シンプルが一番オシャレ。そう感じる方にはオススメ。

Stork・・・
ブログマーケッターJUNICHIさん監修のテーマです。痒いところに手の届く優れものです^^

 

無料お勧めテンプレート

STINGER・・・
私の最初に作ったトレンドブログのテーマはコチラ^^使い方を記事にしているので興味のある方は合わせてご覧ください。

その他の無料お勧めテンプレートを3つご紹介しておきますね^^

テンプレートのインストール方法

お好きなテンプレートを決めたらインストールします。

その際、「本体」と「小テーマ」の両方をダウンロードし、WordPressに入れていきます。

WordPressの「外観⇒テーマ⇒新規追加」をクリックします。

「テーマのアップロード」⇒「ファイルをアップロード」からテンプレートの【本体】と【子テーマ】のZIPファイル両方をインストールします。

最後に【子テーマ】の方を有効化したらOKです^^

あとは好きにカスタマイズしていきましょう!

最後までありがとうございました。

 

ただ今ブログ運営者を対象に、アクセスアップ・収益アップの無料ブログ添削を実施しています。

Rimの無料コンサルに興味がある方はコチラをCLICK↓↓

17年間ゼロ円の主婦が、月収40万円を達成するようになったのは、たった1通のメルマガ登録からでした。

無料メルマガには、ネットビジネス初心者の方に向けて、専業主婦だった私がブログで稼げるようになるまでを公開しています!

7日間の無料メール講座の登録はこちらをCLICK ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です