【WordPress】固定ページをグローバルメニューに表示させる方法

こんにちはRim(りむ)です。

本日はWordPressのグローバルメニューに固定ページページを表示させる方法をまとめます。

グローバルメニューとは私のサイトで言うとこの部分になりますよ^^

 

 

固定ページを作成

【固定ページ】とは、お問い合わせページやプロフィールのようにカテゴリーに属さないコンテンツを作成する時に使用します。

また、カテゴリーやトップページとは連動しないページとなります。

固定ページを作成

固定ページ→新規追加

投稿画面が開くので、それぞれ必要な内容を記入します。

▪ タイトルを記入

▪ 内容を作成

▪ パーマリンクの変更

などを済ませ、【公開】ボタンをクリック。

 

固定ページをグローバルメニューに表示

【外観】→「メニュー」へ進みます。

 

メニュー項目を追加

赤枠部分でグローバルメニューに表示したい項目にチェックを入れます。(▼をクリックすると項目が表示されます。)

 

今回は固定ページをグローバルメニューに表示する方法をまとめていますが、ここで固定ページ以外を選択することが可能です。

そして【メニューに追加】をクリック。

 

メニュー構造

次に【メニュー構造】を設定します。

① メニュー名には分かりやすい名前を入力します。

②先程チェックを入れた項目がこちらに表示されているはずです。

ドラッグすると表示させたい順番を入れ替えることが可能です。

 

メニュー設定

③グローバルメニューを設置したい場所にチェックを入れましょう。

最後に【メニューを保存】をクリックして終了です。

ただ今ブログ運営者を対象に、アクセスアップ・収益アップの無料ブログ添削を実施しています!

Rimのコンサルに興味がある方はコチラから↓

17年間ゼロ円の主婦が、月収40万円を達成するようになったのは、たった1通のメルマガ登録からでした。

無料メルマガには、ネットビジネス初心者の方に向けて、専業主婦だった私がブログで稼げるようになるまでを公開しています!

7日間の無料メール講座の登録はこちらをCLICK ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です