【WordPress】固定ページをグローバルメニューに表示させる方法

こんにちはRim(りむ)です。

本日はWordPressのグローバルメニューに固定ページページを表示させる方法をまとめます。

グローバルメニューとは私のサイトで言うとこの部分になりますよ^^

 

 

固定ページを作成

【固定ページ】とは、お問い合わせページやプロフィールのようにカテゴリーに属さないコンテンツを作成する時に使用します。

また、カテゴリーやトップページとは連動しないページとなります。

固定ページを作成

固定ページ→新規追加

投稿画面が開くので、それぞれ必要な内容を記入します。

▪ タイトルを記入

▪ 内容を作成

▪ パーマリンクの変更

などを済ませ、【公開】ボタンをクリック。

 

固定ページをグローバルメニューに表示

【外観】→「メニュー」へ進みます。

 

メニュー項目を追加

赤枠部分でグローバルメニューに表示したい項目にチェックを入れます。(▼をクリックすると項目が表示されます。)

 

今回は固定ページをグローバルメニューに表示する方法をまとめていますが、ここで固定ページ以外を選択することが可能です。

そして【メニューに追加】をクリック。

 

メニュー構造

次に【メニュー構造】を設定します。

① メニュー名には分かりやすい名前を入力します。

②先程チェックを入れた項目がこちらに表示されているはずです。

ドラッグすると表示させたい順番を入れ替えることが可能です。

 

メニュー設定

③グローバルメニューを設置したい場所にチェックを入れましょう。

最後に【メニューを保存】をクリックして終了です。

 

 

Rimのプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です