AdSense審査への提出方法

審査用の記事が書けたらいよいよ審査にだしましょう!

AdSense・申込みフォーム

① 上記ボタンをクリックし、「お申し込みはこちら」からログインします。

② 必要な項目を入力して【保存して次へ】をクリック。

 

③ 【支払先住所の詳細】という画面になるので必要事項を入力し【送信】。

 

④ 電話番号(スマホでもOK)を入力し「確認コード」の受け取り方を選択し【確認コードを取得】をクリック。

 

⑤ 画面が変わります。
そして6桁の確認コードが送られてくるので、そのコードを次の画面に入力。

 

⑥ AdSense管理画面に進むので、説明を読み「次へ進む」をクリック。

 

⑦ 「サイトをAdSenseにリンク」という画面になるので、赤枠のコードをコピーします。

 

WordPressにコードを貼り付ける

次に、コピーしたコードをWordPressに貼り付けます。

(※お使いのテンプレートにより貼り付ける場所は異なる場合があります。)

① 【外観】⇒「テーマエディタ」又は「テーマの編集」を選択。

 

② 「テーマヘッダー(header.php)」をクリック。

③ 画面にファイル内容(英数字の羅列)が表示されていると思います。

 

④ 次に表示されているファイル内容から、<head>という文字列を探すのですが、簡単に見つける方法はコチラです↓

Windowsの場合:Shift+Fキー
Macの場合:Command+Fキー

これで検索窓が表示されたと思うので、<head>を検索してください。

その下にコピーしたコードを貼り付けます。

 

⑤ 「ファイルを更新」をクリック。

⑥ AdSense画面に戻り、「完了」をクリックすればOKです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です