トレンドブログで稼げない人の特徴~アクセスアップに効果的な書き方!

今回はトレンドブログで稼げない人の特徴をまとめます。

トレンドブログをする際の一般的な目標としては、

・ 毎日約3記事を更新

・ 3ヶ月で10万達成!

 

ではないでしょうか(^^)☆

 

わたくしRimもネットビジネス初心者の頃、トレンドブログに挑戦し、3ヶ月で月収10万に達成し、その後45万まで到達したので、確かに稼ぐことのできるはずの【トレンドブログ】ですが、中には結果がでない方もいるようです。

では、到達できる人と、出来ない人の違いは一体何なのでしょう?

さまざまなサイトを見てきて、達成しない方には理由があるように感じたのでまとめます(^^)!

 

トレンドブログとは

ご存知の方が当サイトに来られているとは思いますが、まずはトレンドブログって何?からお話しますね。

トレンドブログとは、『今話題のニュースを扱うブログ』で、さまざまなジャンルの情報を記事にする事になります。

そう難しい話ではありませんよ(^^)

例えば、世間を賑わしている芸能人ネタ、オリンピックの時には選手の事を書いたり、政治ネタだってありです。

映画やドラマも大変需要があります☆

こんな風に、【今】世間が話題にしている情報をネタにして書くブログを、トレンドブログと言います。

また、トレンドブログの真逆に位置するブログを【特化型ブログ】と言います。

【特化型ブログ】は一つの事に特化したをブログ(サイト)となるため、さまざまなネタを扱うトレンドブログとは真逆ですね。

トレンドブログの方が、短期間で結果が出やすいと言われており、冒頭でも書きましたが3ヶ月で10万円達成が普通に起こりうるのです(^^)

 

 

トレンドブログで稼げない人の特徴

3ヶ月で10万円を目標として頑張るのですが、中には1年以上経っても達成出来ない方もいらっしゃいます。

私が思う、トレンドブログで稼げない人の特徴をまとめたいと思うので、今もし結果が出ずに悩んでる方は是非参考になさってみて下さい(^^)!

狙うネタ選定での間違い

トレンドを始めた頃、自分のサイトが弱いからライバルのいないマイナーなネタを選びがちだと思います(^^)

例えば、聞いたこともないようなアイドルグループの、その中でもファン層の薄い人を狙って書くとか・・・

これは一か八かの賭けに等しいのです。

何故なら、その方が今後大ブレイクや事件でも起こせば、あなたの記事も大爆発を起こすでしょうけど、そんな事もなければ一生陽の目を浴びない可能性だってあるのです。

ある程度検索されるボリュームのあるネタを選ぶ事は大切ですね。

トレンドブログのネタ選定に順番あり!爆発+安定アクセスで強いサイトへ!

タイトルの付け方が間違えている

これはここでは言えない程の内容です(о´∀`о)笑

しかしハッキリ言えることは、タイトルの付け方を間違えている方が非常に多いのは確かです。

記事の中身はとっても良いだけに勿体無い・・・といつも思います。

タイトルの付け方には一定のルールがあり、何となく・・・で付けていると、いつまでも上位表示されないので、分からない方は『何となく』ではなく、自分で学ぶか誰かに教えてもらう事を強くおすすめします(^^)

少しだけネタバレ⏬

トレンドブログ【記事タイトルの付け方】3つのポイントと1つの例外について

文字数(情報量)が不十分

自分のブログに読者がどれくらい滞在しているのかをカウントされているのはご存知ですか?

読者があなたのサイトに長く滞在すればする程、価値あるブログとして評価され上位表示の可能性が増えます。

 

 

それを意識すると必然的に文字数=情報量が増えますね。

ライバルの記事に勝てるだけの文字数=情報量で読み応えのある記事を作るように心がけましょう!

 

読みやすさ

トレンドブログにおいて読みやすさは重要なポイントだと思います。

上に書きました『文字数(情報量)が不十分』では文字数が重要だと伝えましたが、一見して文字がズラリと辞書のように並んでいると、私ならすぐに退出してしまいます。

 

 

そうなると結局、滞在時間は1秒です・・・(T_T)

ではどうすれば良いか??

文字数が多くなるということは、読者が読み疲れたり飽きるだろうと想定して工夫します。

私が行ってきた工夫はこんな感じです(^^)⏬

読み疲れない工夫

読み応えのある記事を書くということは、読者が読み疲れるかも知れないし、そうすると途中で退出されてしまいます!それを防ぐ為にも最低でも以下のことに心がけてみましょう⏬

■適度に画像を入れる

 

■フォントや色で変化をつける

 

■見出しをつけて文章にメリハリを!

 

こんな風に長い文章に変化をつける事を積極的にしてみて下さいね。

 

時にはクスッと笑わせよう

時には読者を笑わせるくらいの気持ちも大切かな?と個人的には思っています(^^)笑

 

 

笑わせるまでいかなくても、自分の感想を入れる事で、読者の心を動かすのです。

読者の心が動くということは退屈させないと言えますね。

情報だけのブログよりもブログ運営者の感想が書かれているブログはコメント数も増え、結果あなたのファンも増えますよ☆

文章は短くする

トレンドブログは、分かりやすく書くという事が大切だと思います。

テレビのニュースが難し過ぎると嫌になりますよね 笑

それと同じで、分かりやすく伝える事は相手目線の親切なブログで、最後までしっかりと読んで頂けます。

文章は長くなりすぎたら2文に分けるなど、カッコイイ文章を書くことが目的ではなく、伝える事が重要なので読みやすさが最優先ですね。

 

是非、上位表示されているサイトの書き方や、全体の体裁を観察してみて下さい。

きっと読みやすいと思いますよ(^^)

読者というお客様は目の前には居ませんが、誰かに伝えたいと思うと自然と親切な記事になっていきます。

ネタ選定とタイトル付けの部分はコツを掴むまで苦戦するかも知れませんが、それ以外は今すぐ実践可能な事ばかりですね!

如何でしたか(^^)?!今日は、トレンドブログでなかなか10万円達成出来ない方が見直す事は?という内容でまとめてみました。

是非『トレンドブログ』で誰かのお役にたち、あなたの生活が豊かになりますように(^^)☆

 

Rimのプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です