トレンドブログのネタ探し~サイト情報と解説あり!毎日チェックでもう悩まない!

今日は、トレンドブログのネタ探しに行き詰まっている方に向けて記事を書きます(^^)

『ネタがない!』と思っている方、大丈夫ですよ~ネタは探す場所がキチンとあるのです☆

私がトレンドブログを書く際に、日々チェックしていたサイトなどを載せるので、是非参考になさってみて下さい!

まずはおさらいとして、『トレンドブログって何?』から書きますね。

 

トレンドブログってなに?

トレンドブログとは『いま話題のニュース』を扱うブログのことです。アクセスが集まりやすく高い収益が見込めますよ。

いま話題のニュースいろいろ

では、いま話題のニュースって例えば何があるのでしょう??

1番簡単なのは芸能ネタです。

昼のワイドショーで放送されるような内容はアクセスが多く集まりますよ!

まず大前提として、必ず意識して欲しい事は『ビッグキーワードを狙う』事。

自分のサイトが弱い時は、ライバルの少なく需要のないネタを選んでしまいがちですが、そんな事をしているといつまでも大きな爆発は狙えません。

サイトが弱くても世間の多くの方が検索している『ビッグキーワード』を狙ってネタを選びましょう!

オススメは今話題の芸能人、アナウンサー、芸人などなどです。

 

さらに実家、家族、兄弟などは長く需要がありますよ☆

 

しかし、芸能ネタって抵抗のある方も多いようですね(^^)

そんなあなたに、トレンドブログは芸能ネタだけではありませんよ!!

 

芸能以外のトレンドブログネタを挙げてみよう!

では早速、芸能以外のネタをいくつか挙げてみますよ(^^)

 

■ ドラマや映画ネタ・・・ドラマや映画のネタバレや感想、出演者の着ていた洋服の購入方法や、ロケ地のまとめをします。

■ 未来予測ネタ・・・テレビ欄を見て、数日後に出演するタレントの事をまとめておくと需要があります。

■ 季節のネタ・・・例えば、クリスマスのプレゼントやデートに使えそうな場所をまとめてみたり(^^)♡

■ お役立ちネタ・・・シミがついた時の対処法とか、お掃除の方法って必ず調べますよね~

■ 話題のカフェやレストランにいち早く行って、お薦めを記事にすると参考にする方がいますよ!

■ 地元の祭りとかもOK(^^) 駐車場の場所や混みそうな時間帯を記事にしてあげると親切ですよね。

その他にもダイエットや美容のようにお悩み系も需要があります。

如何ですか?意外と多くないですか??

 

このように、【トレンドブログ】には芸能ネタだけでなく、他にも沢山のネタがあることがお分かり頂けたかと思います。

そして、こういったネタは爆発的なアクセスは見込めないにしても、ゆっくりと安定的な需要があり、さらに資産的な価値が生まれてきます。

 

ただ短期間で稼ぎたいと思っているのでしたら、芸能ネタを考えてみても良いかと思います。

 

私自身もトレンドブログを実践し、お勤めをしていた時以上の収益があったのですが、内容は・・・・上記のミックスです 笑

芸能も、お役立ち系も、ドラマ系も、季節のネタも・・・その時私が気になった事を誰かの役に立つことを想像して文章にしました。

 

本当はココまでの予定だったのですが・・・私が実際に行ってきたネタ探しの場所(サイト)を具体的にちょっとだけ書きますね !!!

 

ネタ探しの場所を具体的に!

毎日私がチェックするサイトは以下の通りです⏬

Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースの『トップ』『速報』『ランキング』はくまなくチェックします。Yahoo!ニュースは多くのブロガーがチェックしているので大変ライバルが多いのですが、当たると凄まじいアクセスが期待できます。

⇒Yahoo!ニュース

 

 

さらにその事についてTwitterで調べると情報が溢れていたりしますね(^^)

 

Yahoo!リアルタイム

Yahoo!リアルタイムはTwitterやFacebookの投稿の一覧が表示されます。(手軽に投稿できるのでTwitterの割合が多いですね)

Yahoo!リアルタイム

 

例えば1.あやちょをクリックしてみましょう。

 

ツイート数の推移をチェックして、一時の盛り上がりなのか、継続しそうかを見極めます。

そして、左上虫眼鏡も確認します。

例えば『あやちょ、スマイレージ』をクリックしてみて、『ウェブ』を選択すると、ツイッター上では『あやちょ、スマイレージ』でツイートがされているのに、ブログは数人しか書いていない事が分かります。

 

産経ニュース

たまに掘り出し物のネタがあります。

事件系や政治系、時事ネタに強いのでチェックしてみると良いでしょう(^^)

産経ニュース

 

 

Yahoo!テレビ

ドラマや未来予測の記事を書く時に必要になってくるのがテレビ欄です。

サイトがまだ弱いときは未来予測記事がアクセスを狙いやすいので、トレンドブログを始めたばかりの方は毎日チェックすると良いですよ(^^)

2日後くらいに後に出演するタレントの事をまとめてみましょう!

Yahoo!テレビ

 

goodkeyword

季節ネタやお役立ち系を書く際にタイトルのキーワードを選定する時に便利☆

goodkeywordはタレント名を入れても勿論OKなのですが、私は季節ネタやお役立ち系でお世話になりました(^^)⏬

goodkeyword

『クリスマス』というキーワードは、他のどのような言葉と一緒に検索がかけられているかを調べる事ができます。

 

その他お役立ちサイト

ついっぷるトレンド

まとめサイトビューア -MT2-

cotoha.com

2ちゃんねるニュース速報+ナビ

livedoorニュース

 

トレンドブログで稼げない人の特徴~アクセスアップに効果的な書き方!

トレンドブログは書き方が重要!最後まで読まれる為の3つの工夫

今回は以上となります(^^)

最初は戸惑う事が多いと思いますが、徐々に慣れてきて、需要のありそうなネタをすぐに発見する事が出来るようになりますよ☆

誰かの役に立つブログを作成し、あなた自身も収益を得て、皆がHAPPYになりますように☆

ただ今ブログ運営者を対象に、アクセスアップ・収益アップの無料ブログ添削を実施しています。

Rimの無料コンサルに興味がある方はコチラをCLICK↓↓

 

Rimのプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です